華の庭

お金・人間関係・ライフハック・潜在意識などについてまとめたブログ

元祖1式の実践の記録 #2  3ヶ月目   

 

久しぶりの更新になります。さとみです。

 
昨年の終わりごろに元祖1式を始めて早2ヶ月か経ちました。
 
2か月やってみて感じたのは、思考停止は本当に難しい! 集中力が続かない!
そもそも振り返るとあまり真面目にやってこなかったなと反省中。
声に出すアファーメーションは1日3回くらいしかやってなかった気がします。←
 
現実の出来事や頭の中の思考に振り回されてると、そもそも元祖1式をやってること自体を忘れちゃうんですよね。
で、忘れないように部屋に張り紙を貼ってみては、「突然お客さんが来て見られたらどうしよう、、」とやっぱり外してみたり、(−_−;)
 
この2ヶ月間ですが、現実世界で、良い出来事も、悪い意味で心ゆさぶられる出来事もありまして・・・
(良い出来事、悪い出来事、という判断を下してしまう時点でまだまだ修行が必要ですね・・・)
 
私は朝と夜の通勤中、歩きながら、声を出さずにor小さな声でぶつぶつとアファーメーションしてます。今のマスク生活のおかげで、一人で口動かしてても変に見られないのが良いですね。
 
そして、今朝の通勤中、ふと気づいたんです。
以前からずっと私を苦しめてきたフラッシュバックがここ最近起こってないことに!
すべてのフラッシュバックが消えたわけではないのですが、それまで毎日(本当に毎日!)私を苦しめてきた一部のフラッシュバックがここ2週間くらい起きてない!
というのは、学生時代のアルバイト先でおこったことや昔の職場でのやりとり。
人から言われた些細な言葉なのですが、思い返すごとに私の心を抉り、数年経ってもその記憶は色褪せることなく、仕事でぼんやり作業しているときにふと蘇っては、頭の中を覆いつくし、デスクに座ったまま涙が出そうになったり、大声で怒鳴りたくなることが何度もありました。私の脳が勝手に暴走して自傷行為をしているようでした。
そのフラッシュバックに、しばらく襲われていない!苦しめられていない!
 
つたないながらも元祖1式を実践していたおかげだと確信しました。
何より、自分でそこに気づけたのが嬉しかった!
 
嫌な記憶そのものは消えずに覚えてるんですが、そのときの光景と感情が心を支配することがなくなってたんです。
 
今回、ブログを更新しようと思ったのは、この気づきがあったから!
 
とはいえ、エゴの声は毎日響いてます。ここ最近は、すごく直接的な言葉で私を攻撃してきます。
まだまだ戦いは続きそうです。
次回もまた報告ができたら、と思います。
それでは!
 
#元祖1式
#元祖一式
#潜在意識