華の庭

お金・人間関係・ライフハック・潜在意識などについてまとめたブログ

元祖1式の実践の記録 #1

 

こんにちは。(╹◡╹)

先日から新しい試みを始めたので、ここに記していこうと思います。

私は筆まめではないので、どこまで続くか不安ですが…。

 

潜在意識スレ、引き寄せスレで見たことある方も居ると思いますが、「元祖1式」と呼ばれるもの。

潜在意識、引き寄せの法則はいまや星の数ほどメソッドや考え方があるけど、その中でも究極の(と私が思ってる)メソッド。

簡単に言うと、
「あらゆる思考を止め、すべてを潜在意識に丸投げすることで、完璧な現実が与えられる」というもの。
●●が欲しい、私は●●だ、などの願望を持つことは禁止。ただただ思考を止めることに徹します。

起きてる間中、なんっっっにも考えちゃダメってことです。

私は普段瞑想を習慣に取り入れてるのですが、「何も考えない」ってなかなかキツいですよね・・・。(´ε`;) 

元祖1式の存在は何年も前から知りつつも、実践はしてきませんでしたが、

実践していた引き寄せのアフーメーションや日記にあまり効果が出ないのもあり、元祖1式に取り組むことにしました。

始めたのが10/30だから、今日で4日目。

 

——

1日目

夜なかなか寝れなかった。

うとうとしてると、頭の中で考え事をしだして、はっと我に返って「何も考えない何も考えない…」と脳内で唱える。しばらくするとまたうとうとしてきて、考え事、の繰り返し。夢の中でまで「何も考えちゃダメ!」→即座にエゴ→はっと我に帰る。

夜中何度も目が覚めました。(T . T)

 

2日目

早速うれしい効果が!私は以前から、昔の嫌な記憶がよくフラッシュバックしてきて、それに苦しめられることがホントに多かったのですが、(嫌な記憶は一つだけじゃなくて、いくつもストックがあり、その中からランダムでフラッシュバックが定期に起こる)

そのうちの一つ、昔のバイト先での嫌な出来事なのですが、今日はそれが頭に浮かんできても、怒りの気持ちが湧いてこなかった。「あー、こんなことされたっけ。笑」という、なんなら笑えてきてしまった。

不思議。

 

3日目

思わぬ臨時収入

「早速元祖1式の効果?」と

なぜかそこまでの驚きや嬉しさはなかった。

 

4日目。

早くも心折れそう。疲れてる時はエゴの声に身を任せてしまいそうになる。

 

 

——-

 

ということで実践開始4日間の記録です。

 

気が向いた時に記事は随時更新していくので、温かい目で見ていただけると嬉しいです。