華の庭

お金・人間関係・ライフハック・潜在意識などについてまとめたブログ

元祖1式の実践の記録 #8 気にならなかったことが気になるようになってきた

 

こんばんは。さとみです。

 

 

元祖一式の実践、かろうじて(汗)今も続いておりまして、実践を始めてもうすぐ1年になります。

現実が少しずつ変わってきて(良いことも悪いことも)

今回は恋愛について感じたことをまとめます。

 

元祖一式を実践し始めてから、久しぶりに恋人ができ、(私にとっては)かつてないほど長い期間続いているのです。

 

それ自体は悪いことではないと思うのですが、

彼との付き合いの中で、抱え込むことがいろいろと増えてきたのです(・_・;

 

やるべきこと、やらなきゃいけない(と自分で思ってる)ことが増えてきて。

 

長年着用して古くなった下着や靴が気になったり、カーテンの柄が気になったり、自分の顔や体型に不満を抱えるようになったり。

 

やらなきゃいけないことが一気に増えて、

あれもこれも、と抱え込んでて潰れそうになることが増えてきました。

 

私はスマホの付箋アプリで、(Quick Memoというアプリ)タスク管理をしているのですが、

付箋は毎日増えていく。

あれも買って、これも買い替えて。毎日のルーティンにあれも加えて。(もともと筋トレを日課にしていたのですが、最近はバストアップマッサージも加わりました笑)

 

もともと持ち物は少ないほうだったのですが、

付き合い始めてから、食器やらなんやら少しずつ増え始め、、、。(彼氏にもらったものもあります。)

恋人がいると、ミニマリストでいるというのは難しいのかもしれない、と思いました。

彼の価値観に影響されて、出費も増える増える。(^_^;) 

 

エゴも毎日忙しく喋り続けています。

 

この前も、

彼から「今日仕事忙しくて会えない、ごめんね」というLINEがきたもので、内心大騒ぎ。

 

「普通は『代わりに●日はどう?』とか提案してくれるものじゃない?きっと彼は私のことを避けてるんだ。会いたくないんだ😭」

とかね。

フラれる!フラれる!

エゴ祭り。

 

 

わたし、元祖一式できてるのかな?