華の庭

お金・人間関係・ライフハック・潜在意識などについてまとめたブログ

元祖1式の実践の記録 #3 〜半年経過〜


久しぶりの更新になりました。💦


元祖1式を始めてこの半年間、住まいが変わったり、数年ぶりの友達との再会や、(複数の)異性との素敵な出会いがあったり、

現実世界が少しずつ動いてるなーと感じてます。(基本的に現実世界で起こることは無視しなきゃダメなんですけどね😅)


改めて思うけど、良い出来事があると思考停止って難しい!

とくに恋愛関係だと、幸せな妄想や回想に浸って気持ち良くなってしまって、本当にそこから抜け出せなくなる。

私は男性関係でなにか「良いイベント」が起こると、その後72時間くらいは、その出来事が頭から離れなくて、仕事が手につかなくなる。( ;  ; )

ふとした時に起こる、嫌な記憶のフラッシュバックは辛いけど、すぐに気づいて思考停止しようと頑張れる。

けど、甘い回想や妄想はなかなか自分の意思で止める気になれない。思わずうっとりと身を委ねてしまう。

エゴはとても狡猾。

ムチばかりでは思い通りにならないから、甘〜い飴を与えて、私の頭の中を支配しようとしてくる。 

辛辣な言葉を並べて私をボッコボコに攻撃したかと思えば、キラキラとした美しい夢を見せてきたりする。


だからこそ、抗わなきゃならない。


なによりも最優先すべきは「思考停止」。

そのための、日々のアファメーション、マインドフルネス、瞑想。


先日たまたまテレビ見てたら、ホストのローランドさんが出てきて、「物事を継続するコツは、継続することだよ」的なことを言ってた。ボケのようにも聞こえるけど、本当にその通りだと思う。

何事も、やり続けるほど、だんだん難しくなくなってくる。

私も経験上、それはよく分かってた。

辛いのは最初だけ。


どんなに難しいくてもひたすら思考停止!

元祖1式、続けていきます!