華の庭

お金・人間関係・ライフハック・潜在意識などについてまとめたブログ

【ペットを飼いたいと思ってたら実家が猫を引き寄せた。他】引き寄せ・潜在意識の体験談を語ります

 

引き寄せの法則や潜在意識というものを聞いたことがありますか?

このブログを今読まれているということは、いろいろ調べてここに辿り着いたものと思われますので、ある程度はご存じかと思います・・・。

ネットで調べてみると、マーフィー、エイブラハム、ナポレオン・ヒル、などいろいろな方が書かれたメソッドや体験談が数多く見つかります。

が、情報が錯乱していて、結局どの方法や考え方が正しいのか、自分には何が合っているのかよく分からない!!という人も多いのでは?

私もいろいろな本を読み漁り、中途半端に実践してみては、あれもやろう、これもやろう、というどっちつかずな状態に。

ただ、私が見ててわくわくしたのは、やっぱり実際の体験談!「なるほど、こんな展開もあるんだー」と、読んでるだけで気持ちがワクワクします。

そこで、今までの私の経験の中で、これは引き寄せの法則だろうと思う出来事を挙げてみたいと思います。

 

・同僚が望み通りのオフィスビルに引っ越した

会社の近くに新しいビルが建つことになって、ガラス張りで1階にはおしゃれなカフェもある綺麗なビルでした。私の会社は隣の古い建物で、昼休みに同僚の子と外を歩いてるときに、彼女は「このビルが完成したらここで働きたい」とよく言っていました。それから1年たって、その子は転職してうちの会社を辞めることになりました。新しい会社は本社が神戸なので、もう会えないなーと思っていたら、なんと彼女の出向先がそのビルだったのです。本人が一番びっくりしていました。(IT業界のため、社内勤務よりも客先に出向しての業務が多いのですが…)

 

・高額な医療脱毛の費用を用意できた

大学のとき、医療レーザー脱毛を受けたいと思っていたのですが、当時の相場は20万円以上という施術でした。当然まずお金が溜まってからでないと普通は行動を起こさないと思うのですが、私は地元の美容クリニックや皮膚科を片っ端から調べて比較し、どの病院に行くか決め、施術費用を確認、具体的な日時も決めて、実際に病院に行って担当医師とカウンセリングも済ませる、というところまで先にやっていきました。カウンセリングだけなら無料~3000円程度でしてくれるところがほとんど。
すると不思議なことに、節約もせず普段通りに過ごしてたつもりが、その予定日までにお金が揃ってるんです。いろんな人から臨時のアルバイトなどのお話が次々来て、予定日までには口座に丁度その金額が集まっていました。

 

・狙っていた電車の席に座れた

電車で「座りたいなー。目の前の席の人、立たないかなー」と思ってたら、まさにその座席の人が直後の駅で降りて行って座ることができました。
これにはびっくり! ほんの数十秒の出来事でした。

 

・年末帰省したいと思ってたら、習い事がなくなった

当時私は週に3回の習い事をしていました。教室が職場の近くにあり、定時後に毎週通っていました。年をまたいで半年ほど続く予定でした。年末年始も週3あるので、今年は実家に帰省できないなー、と思ってたら、まぁいろいろありまして講師の先生と何度か相談した結果、授業をしばらくの期間休むことになりました。結果として、チャンス!とばかりに年末帰省することができました。

 

・1年以上前から欲しかったものを友人にもらった

同僚の仕事を手伝ったらなかなか面倒くさい業務で、3日かけて2人で苦労して仕上げたのですが、そのお礼にともらったものが実は1年以上前から欲しかったものでした。(欲しかったし買おうと思えばいつでも買えたけど、生活必需品ではないし、贅沢かなと思って買わなかった)

 

・東京・神戸での一人暮らしを実現した

大学生の頃から、都会(東京や神戸)での1人暮らしに憧れがありました。
4年生になって地元の岡山に戻って就職活動をしていたら、東京本社の会社に内定をもらって、しかも東京配属になって、数年東京での1人暮らしを満喫できました。しかも引越し代は会社が負担してくれました。そのまま2年ほど経って、住んでいたマンションにいろいろ不満が出てきて、もっといいマンションに移りたいなーと思い、都内で家探しをしてたタイミングで、会社から異動の話が来て、勤務地が神戸になり、今度は神戸での一人暮らしを実現できました。しかもやはり会社都合の引っ越しなので、引っ越し代は会社が全額負担してくれました。

 

タワーマンションに入る機会に恵まれた

タワーマンションに熱を上げている時期があって、いろんな高級不動産のサイトを見ては「こんな部屋に住みたい!」と妄想をしていました。すると、なぜか実際に足を踏み入れる機会に恵まれました。友達のマンション探しの内見に付き合ったり、引っ越しのバイトで入った家がタワーマンションだったり、知り合いの知り合いが開催するにセミナーに誘われて家に行ったのですが、そこもやはりタワーマンションだったり。

 

・新しいノートパソコンを買えた

タブレットが欲しくて、2in1ノートPC良いなーって思ってたんですが、今ある旧型ノートパソコン(10年くらい使ってる)も、特に問題なく使えてたので、そのためだけに買うのも贅沢と思い、買い替えることはしませんでした。「いっそ今のノートパソコン壊れてくれればなー笑。そしたら罪悪感なくタブレットPCを買うのに~」と友達に冗談半分で話していたところ、その半年後くらいから画面の色が暗くなったり、電源押してから立ち上げまで30分くらいかかったりと、急にパソコンの調子が悪くなりました。思い当たる原因もなく、あまりに使いづらくなってきたので、「寿命かな~」と思い、結局処分し、欲しかった最新ノートパソコンを購入しました。しかもそのノートパソコン、人気なので、基本品切れ、買えても通常は納品に半年とかかかるようなモノでしたが、なぜか私が注文したタイミングで、残り1台だけ在庫があり、注文して1週間で自宅に届くという驚きの速さでした。

 

・ペットを引き寄せた

犬か猫を飼いたいけど、今のマンションはペット禁止だしな…と思ってたら、一人暮らししてる姉が買い始めてて、家族LINEに定期的に写真が流れるようになったり、知らない間に実家でも猫を飼い始めていました。(家の周りをうろついていた野良猫が父に懐いて、そのまま我が家の猫になっていた)

 

引き寄せを感じたのは、これくらいですね〜。細々したのは他にもたくさんあった気がします。

どれも気負いなく願ったものが多いですね。
「夏までに絶対10㎏痩せる!」という宣言のようなものではなく、「犬飼いたいよねー」「●●のライブ行きたいんだよね」など、友達と気軽に話せるようなものが叶ってる気がします。努力しなくても、行動起こさなくても、自分の意識の外から解決策を持ってきてくれるんですよね。

人生がひっくり返るような大きな出来事ではないですが、私の小さな体験が皆さんの希望になれば幸いです。(*´꒳`*)