華の庭

お金・人間関係・ライフハック・潜在意識などについてまとめたブログ

元祖1式の実践の記録 #4

こんにちはー♪

 

先日から梅雨入りして毎日じめじめですね(・_・;

 

ここ最近いろんな人との出会いがあって、忙しくしてました。そのせいかちょっと体調を崩したり。

 

そんな中でも元祖1式は細々と続けています。

 

以前にも記事にしたかもしれないけど、

嫌な記憶のフラッシュバックが減ってきている気がします。

心の拠り所があるって、やっぱり安心ですね。

現実でなにか嫌な目にあったり、胸がざわついたり、足元が不安定になるような感覚(分かるかな?汗)に襲われた時、すぐに「何も考えない。何も考えない。完璧な潜在意識が完璧なものを運んできてくれる」「私には元祖1式がある」と自分に言い聞かせてなんとか乗り切ってます。(乗り切ってるのかな?(・_・;))

 

 

———

一方、恋愛面について。

数ヶ月前に飲み会で知り合った人と何度か食事に行き、それ以降恋人としてのお付き合いが続いているのですが…。

基本的に仲良くやってるのですが、

どこにでも不満は出てくるもので。

いろいろな不安というか、彼の放った何気ない言葉や言動を思い返しては、モヤモヤ。

エゴがここぞとばかりに暴れてきます。

もうね、めくるめく悪い妄想を垂れ流してくるわけですよ。

仕事中や、家事をしてる時、

本当に、何十回も同じ妄想を垂れ流す。

 

少しLINEが来ない日が続くと、「私に興味がなくなったんじゃないか」「彼は私の気持ちを試してるんじゃないか」「どうせ今回も長続きしないだろうな」とか。

 

半年前まで会ったこともない存在も知らない人だったのに、今では彼を失うことを恐れてる。

また、「本当にこの人でいいのかな?」っていうモヤモヤも。

 

先日、転職活動のために証明写真を用意していたのですが、写真に映ってる自分の顔をみて、

「あれ?私って自分が思ってるほど美人じゃない。」

と打ちのめされたり。

 

 

こうやって書いてみると、エゴの攻撃はしつこいですね。

「すでにある世界」に到底辿り着ける気がしない。

嫌な妄想で脅してきたり、甘〜い言葉で私を誘惑してきたり、あの手この手で思考停止の邪魔をしてくる。

 

今日も戦いは続きます。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾