華の庭

お金・人間関係・ライフハック・潜在意識などについてまとめたブログ

カラコン レビュー #2 【Luce スモーキーシュガー】

カラコンレビュー第2段!

 

 

前回使用のmolak から1ヶ月が経ったので、別のカラコンを始めました!

 

商品名:

LUCE ルーチェ Gaijin Series スモーキーシュガー(1箱1枚)(±0.00(度なし))

使用期間 1ヶ月
レンズ直径(DIA)14.0mm
着色直径 12.7mm
色 スモーキーシュガー
BC  8.6mm
値段 880円(1箱1枚入り×2箱)

 

f:id:satoko2222:20220408123905j:plain 

 

f:id:satoko2222:20220408123828j:plain

分かります?この色の薄さ!
こすり洗いの時にしょっちゅう、「あれ?どこ行った?」ってなるくらい透明に近い色。

 

つけ心地

★★☆☆☆

とにかく目が乾く!目を開けてるのが辛いほどの渇きと頭痛。瞳自体は痛くないのですが頭痛がひどい。朝家で着けて行って、仕事中耐えられなくなり、昼休憩に泣く泣く外す、ということが何度も。

 

発色

★★★☆☆

着色直径はまずまずだけど、やっぱり色が良くないですね。
色素薄い系のグレーの瞳に憧れたこともあったのですが、少し不自然、、、😭
室内だとそうでもないけど、明るい日差しの下だと少し不自然?というか、カラコンしてます!って主張してる瞳になっちゃう。

 

裸眼に近いナチュラルなのが私の好みなので、このカラコンのリピートは無いかな。

今回のレビューはここまで!