華の庭

お金・人間関係・ライフハック・潜在意識などについてまとめたブログ

元祖1式の実践の記録 #6 人生は自分で切りひらくもの?

 

毎日暑いですねー。

さとみです。

 

こう暑いと、家にいてもなにもする気が起きない( ;  ; )

 

元祖一式の実践も危うくなってくる笑

仕事中も、街を歩いてる時も、家で家事してるときも、頭の中で常に戦ってます。

 

他の何を捨てても、元祖1式の実践だけは捨てるわけにはいかないので。

 

私のエゴはとても巧妙で、
私が喜ぶ言葉、私が弱い言葉をよく知ってる。

例えば先日飲み会に行って、すごく楽しかったとき。

ほろ酔いのいい気分で家に帰ってきて、

「そういえば●●さんに●●って言われちゃったなー。うふふ」とか、

「私って我ながら●●だよね」

っていう幸せな回想や妄想?が止まらなくなる。

その思考に浸るのが気持ち良くて、ついつい身を任せちゃう。

エゴは恫喝や不安を煽ってくるだけでなく、ときにはこうやって私をおだてたり、自尊心をくすぐってくる。

私が欲しい言葉をピンポイントでくれる。

 

そうやって、気づけばエゴの手のひらで踊らされているのです。

 

今日は家で一人でいるときに、自分のこれからのキャリアとか将来のこととか、つい考えてしまって思考停止がなかなかできなかった。

 

「私はこの人とこのまま付き合ってていいのかな?」

とか

「どうやったら今の彼氏ともっと良い関係が築けるかな?」

とか

「転職どうしよう」

とか。

 

 

だからね、

最近はそんなときはすぐに自分にこう言い聞かせてる。

 

「でもそれって、私が考えることじゃないよね?」

 

 

 

世間一般では、

「人生は自分で選択するものだ。
自分の意思で切り拓くものだ」

っていう考えが大半だと思うし、世の中の成功者もみんなそう言ってる。

 

「人に決められるのではなく、自分で考え選ぶものだ」

「あなたの人生だ。あなたが決めることだ」

って。

 

私自身も昔はそう思ってた。

自分で考えて決めることに意味があるって。自分の意志で勝ち取るものだって。

 

でもね、

潜在意識を知り、元祖一式さんの存在を知り、あの書き込みを読み、考えが変わってきた。

 

自分で自分の人生の舵取りをしないなんて、
非常識で愚かなことに思えるかもしれないけど、
今の私には、真実に思えるのです。

 

 

全ては潜在意識が決めること。

 

 

 

 

 

そもそも、自分が本当は何を求めてるのか、何をしたら幸せなのか、なんて考えても分からない。

 

 

自分のことなのに?

ううん、

自分のことだから、一番分からないんです。

 

 

「私はこうしたい」「私はこんな人と付き合いたい」「私はこんな家に住みたい」

とか、そんな要望にはなんの意味もない。

私の人生に、私が口を挟む余地なんてないのだと思う。

 

 

非常識だって分かってるから、人前でこんなこと口にはしませんけどね(^_^;)