華の庭

お金・人間関係・ライフハック・潜在意識などについてまとめたブログ

大阪の優愛クリニックでレーザー脱毛を受けてきたので感想まとめ。

こんにちは(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

今日はレーザー脱毛を受けてきたのでその報告をしますね。

 

私は以前とある美容クリニックで医療レーザー脱毛を受けてきたのですが、仕上がりに満足いっていないので、再度脱毛しようと思い、別のクリニックを探していました。

私が以前通ってたのは梅田のウェルネスビューティークリニックです。
全身5回コースを通っていたのですが、平日夜と土日は終日埋まっており、予約がほぼとれず、会社の有給をとって受けに行った日もあったくらいでした。また、全身一度に施術ができず、上半身と下半身を交互に受けに行ってました。

で、別のクリニックを探して見つけたのが、心斎橋にある
「優愛クリニック」

医療脱毛であること、コースでなく1回のみの施術が受けれること、予約が取りやすいこと、その他口コミを見て決めました。

 

f:id:satoko2222:20200112201254j:plain

公式ページからカウンセリングの問い合わせすると日程調整のメールが来ました。カウンセリングと同日に施術を希望の旨を伝えたところ、1か月後に予約が取れました。

カウンセリング前日に確認の電話をくれるのがありがたいです。

当日、予約時間の5分前にクリニック到着。小さなクリニックで、待合室には他にお客さんの姿は見えませんでした。

f:id:satoko2222:20200112202558j:plain

f:id:satoko2222:20200112202554j:plain

↓待合室の隅にパウダースペース。

f:id:satoko2222:20200112202707j:plain

アンケートと問診票的な紙に記入を終えると、5分ほどで呼ばれ、先生のカウンセリング。
硬毛化のリスクや、回数を重ねる必要があること、などの説明をされました。内容は他の脱毛クリニックやエステとほぼ同じですね。
巷で言われている「永久脱毛」という表現には語弊があり、永久脱毛の定義は「長期的な減毛」なので、医療機関でレーザー脱毛を受けても、生涯、生えてこないわけではない、といわれました。
先生は「私も全身脱毛を7回受けたんですよ。今は自己処理はまったくしてないですね」とおっしゃってましたが、腕を見るとすごくきれい。指毛や毛穴など影も形も見えませんでした。スゴイ・・・。

医師のカウンセリングが終わると、会計を済ませ、その後すぐ施術室に案内されました。

施術部屋があまり綺麗でなく、入った瞬間にトイレのようなにおいがしたのは残念でした。(施術が始まると気にならなくはなりましたが)アロマなど焚いてくれるとマシになるかなーー。この後に人と会う約束は入れない方がよいですね。

f:id:satoko2222:20200112202745j:plain

施術はスタッフさんが2人がかりでしてくれて、施術自体は1時間で完了。「ジェルは常温ですけど冷たく感じますよ」と言われてた通り、かなり冷たい!胸に塗られたときは、心臓がちょっと止まりそうでした。
レーザーは正直熱い。「出力下げてください」と言うほどではないですが、お尻や足の指は少し我慢が必要ですね。
「このあたり乾燥してますねー。」とか、「ヒートテックは寝るときは着ない方がよいですよ」など、施術中ずっといろいろお話してくれてました。
「全身コース」では首は入っていませんが、うなじは込みのようです。うなじの生え際の形はその時にスタッフさんと相談して決めます。私は生え際ぎりぎりまで脱毛してほしかったので伝えたところ、剃刀で剃ってくれました。
剃毛代は一か所あたり1100円ほどということですが、私はとくに剃り残しの指摘をされなかったので、追加料金はありませんでした。(初回ということで、うなじの剃毛代も発生しませんでした。)

蛍光ペンで体にマークをつけられるのですが、ちゃんと身体洗わないと翌日までピンクの色が身体に残ります笑

3週間くらいたったころから効果が出ますよ、とのことでした。

 

終始勧誘が一切なかったのが驚き!(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)‼全身5回コースもあるのを知っていましたが、一切おすすめされませんでした。
また、全体的に待ち時間というのがほぼなく、カウンセリングと施術開始までがスムーズでした。もろもろ含めても、トータルで1時間半ほど。
料金は全身脱毛1回(顔とVIO除く)で31,000円(税込)でした。

 

また後日、追加報告の記事を上げたいと思います(ღˇᴗˇ)。o♡

ではー。