華の庭

お金・人間関係・ライフハック・潜在意識などについてまとめたブログ

【洗剤不要で食器が洗える?】3coins シリコンたわしのレビュー

 

こんばんは。さとみです。

今日は、先月購入したスリーコインズの商品についてレビューしていきます。

 

「洗剤を使わずに食器が洗える!」とうたっているのを聞いて、購入してみました。
洗剤不要で油汚れが落ちるなら理想ですよね!エコだし財布にも優しいし、キッチンもすっきり!

 

↓ 吸盤付きシリコーンたわし。ご存じの方もいるかもしれません。2つで330円。f:id:satoko2222:20201107164823j:plain

形の違う2枚セット。やわらかいです。
頭の部分に吸盤がついてます。

こんな感じで壁に貼り付けられるんです。
(吸盤の力が弱く、たまに剝がれてしまうんですが・・。)f:id:satoko2222:20201107165706j:plain

 

  

~1か月使った感想~

 

メリット
・カレーなどの色がうつらない
・衛生的(な気がする)

デメリット
・洗いづらい
・吸盤が機能しづらい

 

まず思ったのはとにかく洗いづらい!
今までネットスポンジに慣れ親しんできたので、このたわしはめちゃくちゃ使いづらいです。シリコンがそもそも滑りにくい素材のため、摩擦でひっかかりやすく、グラスにしても鍋にしても、油がちゃんと取れているのか感触でわかりづらい。
力の加減も難しく、洗い物をしている最中、顔のほうまで水が飛び散ってきます。
1か月使ったけど使い勝手に慣れませんでした。

 

ただ、従来のネットスポンジだと、1度でもカレーの皿や焦げた鍋を洗うと、色やにおいが移って取れなかったんですが、シリコンはそういったことがないので、安心ですね。

↓1か月使ったシリコンたわし。新品のものと見た目まったく変わりません。汚れゼロ。
f:id:satoko2222:20201107171244j:plain

 

 

 

結局、当分はシリコンたわしと従来のネットスポンジの併用で行くことにしました。

 

使い慣れたネットスポンジ。(5個で100円)↓f:id:satoko2222:20201107171359j:plain



 

ネットスポンジは1か月で取り換えてましたが、シリコンたわしと併用すれば、
3か月くらいもつのでは、と考えてます。

 

シリコンたわし、リピートするかは不明・・・・。

 

 

以上、レビューでした★