さとみの華の庭

お金・人間関係・ライフハックなどなんでもありのサイト

クールな人が無理に明るく振舞う必要はない。猫が犬のように振舞うのはおかしい。

 

皆さんは、犬派ですか?猫派ですか?

 

youtubeで、犬系友達VS猫系友達という動画がありました。


Cat-Friend vs Dog-Friend

 

さとみは昔、犬も猫も飼っていたことがあるので「あるある!笑」と思いながら見ていました。犬や猫を飼っていた人なら共感しながら見れると思います。 

この動画のガールフレンド.verも合ったのですが、男性がやってるfriendの方が分かりやすくて面白かったです。

 

 海外でも猫と犬の性格は変わらないんですね。

 

アナタの周りにもいませんか?犬っぽい人、猫っぽい人。

 

ちなみにさとみは猫っぽいらしいです。

「猫っぽいね」と友達から言われたことがあるのですが、さとみから見ると、その友達は逆に犬っぽいなって思ってました。

 

 

そこで、彼らの特徴を挙げてみました。

(必ずしもすべて当てはまるわけでは無いと思いますが)

 

犬タイプの特徴

・ハジけたり落ち込んだり感情表現豊か

・声が大きくてうるさい

・自己主張激しい

・人を喜ばせるのが好き

・人の顔色をうかがう

・社交的でおしゃべり

・自己開示が積極的

いじられキャラ

 f:id:satoko2222:20180306142221j:plain

 

 

猫タイプの特徴

・気が強くて自分第一

・感情表現があまりない

・静か

・見た目が良い

 ・ミステリアスで秘密主義

・良くも悪くもメンタルが一定。(ハジけたり落ち込んだりしない)

 f:id:satoko2222:20180306142239j:plain

 

 

犬はその忠実さやお馬鹿なキャラで、猫はその可愛らしいルックスで愛されることが多いと思います。

 

では、猫の愛らしいルックスを持ちながら、犬のような性格を持った生き物なんているんでしょうか・・・?

 

 

youtubeに答えがありました!↓↓

 

 

犬に育てられたため、自分のことを犬だと思い込んでいる猫ちゃんの動画です。


犬に育てられたネコの行動が完全にイヌすぎる

めちゃくちゃ可笑しいです。

猫なのに、犬みたいに口あけてハァハァしてるところ、笑った表情とか、人が投げたものを咥えて持ってくるところとか、まさに犬!

 

動画自体は面白いのですが、この猫を見ていて少し残念な気持ちになりました。

 猫はあのツンとしたキャラクターだから魅力的なのに、一生懸命芸をして飼い主のご機嫌をとってる光景はすこし残念。

 

あの忠実でお馬鹿なキャラは犬がやってこそ魅力的なんだと思いました。 

猫は猫らしく、犬は犬らしく振舞ってるのが一番魅力的ってことですね。

 

人間も同じ。

「クールだね」って周囲から言われる人が、無理にテンション上げてはっちゃける必要は無いし、逆にいじられキャラな面白い人が、自分を抑えて控えめにクールに振舞う必要はないんだと思いました。

 

 

 

以上、さとみでした!(´pゝω・)ニャン