華の庭

お金・人間関係・ライフハック

カラコンは男性にバレないのを最重視! 20代OLがカラコンを薦めます

こんにちはー。

 

しばらく離れていたのですが、最近またカラコンをつけ始めるようになりました。 

 

私はファッションにおいて男性の目を非常に意識してきたので、カラコン選びには悩みました。 

もともと、「可愛くなりたい」と思ってカラコンに手を出したわけですが、カラコンって男性受けが悪いですよね。

 

多くの男性は、女性の中の「人工物」「作為」を嫌悪する生き物です。

目が大きい女性は好きですが、アイプチ、つけまつ毛、カラコンなどで大きくしている女性は苦手です。

 

「けど私は三白眼なんじゃー!」「バレなければ良いよね」

ということで再びカラコンに手を出した次第です。

 

私がずっとリピートしていたのが、Dorb(ディオーブ)のマンスリーカラコンです。 

私はこちらのブラックを購入してます。

口コミを見ると、「ブラウンは明るい!不自然!」というレビューがちらほら。

なるほど、ブラックを選んで正解。

もともと瞳は真っ黒なほうでもないのですが、この色は良くなじみました。

 

使用期間は1ヶ月で、着色直径は12.8mmと小さめ。控えめでナチュラルな大きさなのが素敵。

宇宙人や外斜視の人みたいになることなく、クリっとしたカワイイ黒目を楽しめます。

 

 

 

ただこれ、レンズが若干分厚いのかな?レンズの淵の部分は透明なのですが、なんとなくラインが見えてしまっているんですね。裸眼の白めの部分との境目が。

30センチ以下の距離でじっと見つめられると、目ざとい人だと気付きますね。

 

また、色はとても自然なのですが、目線を下のほうにグリッと動かすと、カラコンが瞳について行けずズレてしまい、「あ、カラコンだ」とバレます。

 

でも、至近距離でまじまじと見つめられない限り、それも気付かれないと思います。

  

ああそれにしてもカラコンをつけていると鈍い頭痛がするのは、私だけでしょうか。

瞳に酸素が行かなくなるみたいですね。

毎日8時間フル勤務していた正社員時代、カラコンをつけていましたが、さすがに頭痛に耐えられなくなり、カラコンを断念した記憶があります。

仕事中は出来ないわ。