さとみの花の庭

お金・人間関係・ライフハックなどなんでもありのサイト

その恋は少女漫画?少年漫画? 分析してみたよ

こんにちはー。

 

今日は恋バナです。

 

結構このテーマ好きなのです。笑

 

f:id:satoko2222:20170730135942j:plain

 

 

 

世の中の恋愛について、自分なりの分析をしてみました。

 

大きく分けて2つのタイプがあるかなと思い、まとめてみました。

 

 

名前は適当に付けました。

 

 

①少女マンガ的恋

少女マンガで見られるタイプの恋愛で、熱しやすく冷めやすいのが特徴。

「この人、私のこと好きなの?」という、勘違いするような態度を相手からとられ、妄想が実を帯びていってひとりで盛り上がるタイプ。

いわゆる恋に恋する状態。

自分でもイケそう。OKもらえそう・・・という相手に対して起こる恋です。

 

これは男性⇔女性 どちらのパターンも起こりえます。

 

 

少年マンガ的恋

少年マンガで見られるタイプの恋愛で、特にきっかけのない本能的なもの。強いて言うなら見た目や人当たりがタイプな異性に対して起こります。

喋ったこと無い相手、二次元や雲の上の相手でも関係なし。

このタイプの恋は穏やかですが長く想いが続き、交際にいたれば、うまく続きやすい。

男性⇒女性が多い。

 

 

 

 

------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

少女マンガでは、登場人物が恋をするには、必ずきっかけとなるイベントの描写があります。

なんとも思っていなかった相手に対して、交流を繰り返しながらだんだん心が動いていく・・・というパターン。

 

一方で、少年マンガでは、誰かを好きになるのに特に理由は描かれていません。

最初からなんか好きだった、というものですね。

 

 

 

世の中の大半は ①の少女マンガ的恋愛だと思います。

一目惚れってなかなか無いみたいです。

 

 

 

だからなんだというお話ですが、特に意味はないです。

 

分析してみたかっただけです。

 

 

 

ではー。

 

。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。