さとみの花の庭

お金・人間関係・ライフハックなどなんでもありのサイト

あなたのすべての願いは実現している

 

こんにちわーさとみです。 

今回は笑えるスピリチュアルの話。

 

私たちが今いる世界の仕組みを学ぶという話です。

 

それを理解するのにお勧めなのが

さとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」という本。

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-

 

2ちゃんの引き寄せスレなどで、解釈現実の考えはいろいろな場所で聞いたことはあるんですが、

この本では分かりやすく噛み砕いて説明してくれてます。

 

 

▼少しだけ中身載せますね。(写真暗くてすみません)

対話方式で、ユーモアがあり非常に読みやすいです。

 

f:id:satoko2222:20170730082034j:plain

引用『神様とのおしゃべり』

  

 

 

すべての願いは現実化している。

 

もっと正確に言うと

「思考は現実化している」

ということですね。

 

つまり、今目の前に見えているすべての出来事は自分が望んだ景色だということです。

 

 

ですが、現実を前にして、多くの人は、

「こんなの望んでいない!」

「叶えたいのに叶っていない夢がたくさんある!」

 

と不満を抱えています。

 

その理由として

・願った本人が忘れている

・「●●は嫌!」など、間違った願い方をした

・複雑な願いをしたため、願いが叶ったことに気づいていない

 

といった理由があるそうです。

 

 

 

今回は本に書かれている内容の一部だけ載せました。

 

それなりに厚みのある本ですが、

フォントが大きいので重く感じることなくスルスル読めました。