さとみの花の庭

妄想貴族・さとみの雑記

スマホ向け付箋アプリ『Sticky!』が有能なので紹介するよ!

こんばんは!


android向けスマートフォンアプリ、Sticky!が有能なのでお勧めするよ!




以前はスマホをメモ帳代わりにするとき、メモ帳アプリを使っていたんですが、色分けや並び替えができるものがなかなかありませんでした…。


そこで、「メモ帳」ではなく、「付箋」でアプリ検索したところ見つけたのがSticky!です。





インストールしたら、下のように待受にアイコンを置いておきます。▼
f:id:satoko2222:20170624224809j:plain

付箋を見たい時は
アイコンをタップすると、作成した付箋一覧が見れます。▼
f:id:satoko2222:20170624224433j:plain

指で付箋の大きさや場所を自由に動かせます。
付箋を貼りたい時は下に並んでる付箋を引っ張ってきます。

付箋の大きさ、ビジュアル、文字の大きさ、色など自由に変えられます。
大事な付箋は大きくしておきましょう。▼
f:id:satoko2222:20170624225456j:plain





画面右のタブを選択すれば、別シートにも飛べます。▼
f:id:satoko2222:20170624224533j:plain


シートは新しく作ったり削除したりできます。

・今日やること
・備忘録
・買い物リスト...

など、ジャンルごとにシート分けすると便利ですね!