さとみの花の庭

お金・人間関係・ライフハックなどなんでもありのサイト

「飄々として」見える人の特徴

f:id:satoko2222:20170625235146j:plain

こんにちはー。



今日は『飄々(ひょうひょう)』の分析をしてみました。





『飄々としてる』人って周りにいません?

なんかいつも余裕があるというか、一歩引いて世の中を見てるというか。


つかみどころのない人。


『飄々』って、そもそもどんな意味で皆さん使っているんでしょうか。

それを自分なりに分析してみました。



・余裕がある
・ミステリアス
個人主義
・ポジティブ
・人当たりが良い
・どこか達観してる
・精神的に安定している
・B型 (違う)



似たようなことを並べてますが、
上記のような特徴を持った人が『飄々として』見えるのかなと思います。





具体的な行動としては


ポジティブ
・コンプレックスを口にしない
・自虐ネタを口にしない
・愚痴や弱音、他人へのダメ出しをしない


成熟
・怒らない
・イライラしない
・嫌いな人がいない
・不愉快なこと言われても流す


余裕がある
・将来への不安・焦りがない
・悩みがない
・緊張しない


穏やか
・人の意見を否定しない
・自己主張しない
・口調が丁寧
・動作がのんびり



人当たりがよい
・基本笑顔
・喋り方が優しい


ミステリアス
・ひたすら聞き手にまわる
・自分自身の情報や考えをさらけ出さない





こんな感じでしょうか。




●●しないこと、あれもだめ、これもだめ、
という、ネガティブリストになってしまいましたね。


でも、上記のことを実践してみると、
良い変化がたくさんありました。



良い事↓

・自分のちょっとしたプロフィールを相手が覚えててくれる
・愚痴や悪口ばかり言う人と縁が切れる
・「上品な人ね」と言われる
・「隠してるけどあなた絶対頭いいでしょ」とか言われる
・他人に興味を持たれる
・いろいろ全部どうでもよくなる。
・なぜか羨ましがられる






場合によっては、
全ての人がいい意味で使うとは限りません。

おちゃらけている
・風見鶏

といった捉え方もされるかもしれません。







それでも、飄々としてる人って魅力的です。



。・:+°