さとみの花の庭

妄想貴族・さとみの雑記

宝塚の舞台を見てきました-。

こんにちは-。さとみです。

 

 

 

今日は、宝塚に行ってきたお話です。

 

 

さとみの日常をつづる日記ブログになりつつありますね。笑

 

 

 

先日、兵庫にある宝塚大劇場で、宝塚の舞台を見に行ってきました!

 

 

 

それまで、まったく興味がなかったんですが、

ふと無性に見たくなり、ネットで予約に走りました。

 

 

 

きっかけは、タカラジェンヌさんを街で生で見かけたこと。

 

 

昼間、神戸市内を歩いてたら、前から女性2人組が歩いてきたんです。

 

黒いパンツスーツ姿だったんですが、

見た瞬間、「タカラジェンヌさんだ!」ってわかるオーラでした。

 

 

もう、とにかくお綺麗なんです。

顔立ちはちょっと地味なくらいなんですが。

 

見た目は高校生くらい?160cmくらいの身長で、

ベリーショートで、ワックスで固めたような宝塚独特の艶のある黒髪。

 

そして、細い!脚細い!

そして、肌がきれい!

 

神戸はもともと美人の多い街ですが、他の女性とは、一味違った、シックな美しさ、というかカッコよさでした。

 

思わずさとみの目はハートになりました。(⋈◍>◡<◍)。✧♡笑*

 

 

神戸の街でもそのお二人は目立っており、周りの人も結構振り返ってました。

 

 

 

 

 

という、ちょっとした出来事なんですが、

急に観劇をしたくなり、

劇場に足を運んだわけです。

 

 

 

 

運よく、日曜日の公演チケットが1週間前に予約できました。

ファンクラブには入っていないですが、オンラインで予約できました。

クレジットカード情報を入力しておき、座席を予約します。

 

当日、開演前に、自動発券機で、そのクレジットカードを機械に通せば、チケットが出てきます

 

私が行ったのは日曜の午前中ですが、発券機に並んでる人はいませんでした。

 

 

チケットも発券機で30秒ぐらいで出てきました。

お手軽ですね!

 

 

開場時間ぎりぎりについても間に合う気がします。

 

 

開場1時間くらい前に、劇場の外で入り待ちしてるファンの方々が。

ほとんどが女性で、綺麗な感じの方が多かったように思います。

 

f:id:satoko2222:20170613221558j:plain

 

 

さとみの見た公演は、2本立てでした。

前半が時代物のお芝居、

後半がダンス。

 

 

トーリーがシンプルで非常にわかりやすかったです。

プログラムとか買わなくても普通に楽しめました。

 

あの巨大な羽とキラキラの衣装、綺麗に揃ったラインダンス、大階段もすべて見ることができて大満足!

 

 

2階席だとほぼ表情が見えないので、オペラグラスレンタルするとよいかもです。

(レンタル料500円+保証金が5000円必要です)

 

 

2階席に入るところの廊下。赤絨毯が素敵。。。↓

f:id:satoko2222:20170613221342j:plain