さとみの花の庭

お金・人間関係・ライフハックなどなんでもありのサイト

アニメ『ケロロ軍曹』の冬樹くんが地味にスペック高い! というか理想の男性!

こんばんはー(^^)


突然ですが、ケロロ軍曹という漫画が原作のアニメをご存じでしょうか。

10年以上前に放送されたアニメです。

一見子供向けですが、意外にストーリーや表現が凝っていて、キャラも立っていて、社会人でもファンが多い作品です。


そのなかの登場人物の一人、日向冬樹くん。


アニメ『ケロロ軍曹』は長いこと見てきたんですが、

今更ながら冬樹くんの人間性の大きさ・魅力に気づきました




f:id:satoko2222:20170606213129g:plain


気の強い夏美ちゃん(お姉さん)の影に隠れて地味なキャラなんですが、


注意して見ると、めちゃくちゃいい子なんです!! 

そして頭が良い!

オカルトに関する知識の深さや勘の良さではなく、
人当たりの良さ、寛容さ、精神的な成熟さ、常識力など、どれをとっても素晴らしいですね。

基本的に明るく前向きで、他人をディスったりせず、思春期の男子に多い厨二的言動やイタい行動もなく、
同年代の女子にもキョドったりすることなくフランクに接することができ、空気の読める男の子。

中学生男子で、ここまで成熟した子ってまずいないと思います。


中学時代の自分はおろか今現在でさえ、さとみが冬樹くんのような完成された人間性を持とうと思ったら、
かなり苦労すると思います。


とくに、ケロロやクルルのような五月蠅くて性格曲がったトラブルメーカーが一つ屋根の下に住んでたら、冬樹君のように穏やかに笑ってはいられないです。
夏美ちゃんのようにヒステリックに喚きちらすんじゃないかと思います。


何を見ても常に笑顔で平静でいるって難しいんですよね。


あと、キャラクターの中でもう一人、アンゴル・モアちゃんも彼と同じく良い子ですね。
とても清らかで、一緒にいたら癒されそう。

f:id:satoko2222:20170606214135j:plain




ケロロ軍曹』はコメディ調のSFアニメなんですが、登場する地球人たちは高い人間性を持ち、落ち着いた人が多いように思います。
逆に、侵略者の宇宙人(ケロロたち)のほうが、生身の人間臭さがあるところが面白いです。

ケロロのクズ染みた調子の良さや、タママのどろどろした二重人格、ギロロの童貞っぽさがリアルだなーと思いながら見ています。



ちなみに、さとみが一番好きなのはケロロです。

お調子者でヘタレでどうしようもないところが可愛い。(・∀・)!



第1話 我が輩がケロロ軍曹 であります/ケロロ 大地に立つ であります