さとみの花の庭

お金・人間関係・ライフハックなどなんでもありのサイト

1Kマンションだけど、シャンデリアをつけてみたよ。

久しぶりの更新になります。

さとみです。



先日急にふと思い立ち、部屋にシャンデリアをつけてみました。



店舗販売のお店が近くにないので、ネットで。




装着は割と簡単でした。


女性1人でもドライバーがあれば30分くらいで完了します。


豆電球も付いてたのが嬉しい😃
(普通は別売りのものが多いそうです)





夜はこんな感じ。⬇
8灯というのもあり、
思ったより明るいので勉強するのにも問題無いです。

f:id:satoko2222:20170514170509j:plain

f:id:satoko2222:20170514170533j:plain

やっぱりシャンデリアが部屋にあるのって
姫っぽいですね(灬ºωº灬)♡




白い壁紙にぼんやり影ができてるのが良いですね。




昼間消した状態⬇
f:id:satoko2222:20170514170605j:plain

消してると存在感は薄いです。


自分でS字フックを用意すればチェーンの長さを短く調節できます。


私が住んでるのは普通のマンションなので、
一番短くしました。


シャンデリアの真下に立って、頭にキラキラ部分がギリギリ触れないくらいです。



男性だと普通にぶつかりますね。





ついてるキラキラはプラスチック製ですが、
それでもこのシャンデリア、かなり重いです。


ガラス製のものだったら何kgあるんだろう…。





夜、家でぼんやり見つめているとロマンチックな気分になりますね。