さとみの花の庭

お金・人間関係・ライフハックなどなんでもありのサイト

漫画『能面女子の花子さん』は理想の女の子だと思う

こんちわー。


pixivで読み始めてハマってしまい、
kindleで購入に至った漫画『能面女子の花子さん』が面白かったので紹介しますね。


能面のように無表情とかではなく、まんま能面を顔につけた女子高生のお話です。

能面女子の花子さん (ITANコミックス)

能面女子の花子さん (ITANコミックス)

能面って多くの人は教科書とかでしか見たことないと思うんですが、
すっごく怖いんですよね。ホラーです。


実際、漫画の中でも、かなり怖いです。
夜中見たら心臓止まります↓

f:id:satoko2222:20170311224834j:plain:w320
『引用:能面女子の花子さん /織田涼』

でね、
さとみが感動したのは、この能面女子・花子さんの女子力の高さです。

f:id:satoko2222:20170311225739j:plain:w320
f:id:satoko2222:20170311225757j:plain:w320
f:id:satoko2222:20170311225810j:plain:w320
f:id:satoko2222:20170311230511j:plain:w320
『引用:能面女子の花子さん /織田涼』


分かります?

・サラサラの黒髪
・グラマーな体型
・すっと伸びた姿勢
・女性らしい言葉遣い
・性格の良さ
・何があっても凹まないポジティブさ
。金持ちイケメンに求婚されても、ばっさり切り捨てる強さ



もう、最っっ高ですよ!


もしさとみが男性だったら花子さんは理想の女の子です。
速攻でアプローチします。

顔に能面つけてようが気にしません!



「能面をつけた女子高生」という、ぶっ飛んだ設定に慄きつつ、
女の魅力は顔じゃないんだなぁと今更ですが感じました。


アラフォー過ぎた女性だと落ち着いてきてこんな感じの人をたまに見かけますが、
16歳でこんな成熟した子はそうそういないと思います。

少女漫画のヒロインには絶対にいないタイプですね。(すみません)

女性にとって「美しさ」はある意味で最大の武器です。

その顔に壊滅的なハンデを持ちながら、
ここまでセクシーに、魅力的に描かれてる女の子を初めて見ました。


ぜひぜひ参考にしたいですね。



そういえば

ガラスの仮面』という少女漫画で、
往年の大女優が能面をつけた天女を演じるシーンがあるのですが、そこでもやはり見る人を魅了する美しさでした。
あの恐ろしい顔にも関わらず非常に幻想的で感動したのを覚えています。


「姿勢」と「言葉遣い」って大事ですね。
人を美しくも汚くも見せます。