さとみの花の庭

お金・人間関係・ライフハックなどなんでもありのサイト

とりあえず何でも受け入れてみる

訳の分からないことが起こったとき。


さとみは、こんなときは理屈をつけずにとりあえず受け入れてます。

友達にLINE既読スルーされても、
「何で?怒ってるの?」とか
「後で返信しようと思って忘れてるだけだよね?」

とかいろいろ考えてしまいがちですが、こういう時はスルーしましょう。


「あ、こういう人なんだ」
「まぁこんな時もあるよ」



約束を忘れられても
「まぁこんな時もあるよね」
気にしません。


後になって問い詰めても、
「今後は気をつけてよね」とか言っても、
その人の行動は変わりません。
お互い嫌な気分になるだけです。
また同じことが起こるだけです。


日々の生活の中で、訳の分からないことって沢山起こります。

昨日と今日で上司の指示が180°変わっていたり、
指示通りにやった結果めっちゃ怒られたり。
先輩に手柄持っていかれたり。
あと10年は会社に勤めると言っていた先輩が退社していたり。
街を歩いているだけで通りすがりの人の怒りを買ったり。
「独身貴族でいたい」と去ってった恋人がその直後結婚していたり。
当選した議員が当選前と後で全く違うことやってたり。




理不尽なことや、「???」なことは沢山起こります。

でも、その出来事一つ一つに反応していたら身が持ちません。



何を見ても受け入れてしまいましょう。



寛容と無関心は紙一重といいます。


相手のことをあれこれ考えるのは、あなたの時間を無駄に消費するだけです。
寛容(無関心)を貫きましょう。


楽になります。


他人の頭の中なんて知らなくていい事です。
訳の分からない人がいても放っておきましょう。



あなただって周りから見ると訳の分からない人なんですから。