さとみの花の庭

お金・人間関係・ライフハックなどなんでもありのサイト

自分のことは人に話さないのが吉

人に自分の情報を与えない。

 

自分のためにも、相手のためにも重要な事だと思います。

 

 

●●さんと最近仲良い、飲みに行ってきた、今こんな仕事してる、

今上司からこんな案件来てる・・・。

将来こんなことしたい…。

 

いちいち人に言う必要ありません

 

 

いいことも悪いことも黙っていましょう。

 

 

 

 

分が抱えてる価値観についても同じです。

人にうかつに喋らないほうがいいと思いました。

 

 

『結婚ってする意味ある?独身の方が楽しいでしょ』

『俺は30過ぎたら会社員辞めて独立する』

『持ち家より一生賃貸の方がお得だし』

 

思うのは自由ですが、その自分の価値観を口に出すのはリスクの高い行為です。

特に結婚観、恋愛観、人生観など。

 

 

違う価値観の人を暗に批判してることになりますし、無駄に敵を作ってしまいます。