さとみの花の庭

妄想貴族・さとみの雑記

動かない

動かない。

動かない。

大事なことです。

 

何がですって?

 

男性との関わり方のお話ですね。

 

自分から動かないこと。

 

 

自分から話しかけない。

相手のことを見ようとしない。

 

 

「つれない女性だな。

俺の方を見向きもしない」

そう思われてるくらいでいいと思います。

 

 

 

漫画やドラマの女性を見てるたびに思います。

みんななぜそんなに男性を追いかけるのだろうと。

 

「会いたくて会いたくて震える」

「恋せよ乙女」なんて、

恋は男性よりも女性が積極的にするもの、そんな空気があります。

 

うーん、

女性の皆さん、自分を安売りしすぎじゃないかな

 

見てて悲しくなります。

 

 


「彼氏欲しいな~」

「あの人素敵!なんていい男なの(目がハート)」


美人でも↑のようなセリフを吐けば台無しです。



素晴らしい素材を持っているのに一瞬で台無しです。

 




女性は本来、男性のことが嫌いなんです。

男性に見向きもしない生き物なんです。

逆に、男性の方が女性を追いかけ好きになるんです。




男性を追いかけてる女性たちは、

自分で自分の価値を下げているんです。

 

 

 

みなさん、もっと高飛車になりましょう!

 

 「誰でもいいから買って!」なんて

シャネルやプラダのようなブランドがあなたの家に訪問販売に来ますか?

朝刊に広告を挟みますか?

 

伝説のポケモンがトレーナーにノコノコ会いに来ますか?

「さっきからミュウツーが視界の端をうろうろしてるんだけど」

 

萎えます、そんな状況。

残念な気持ちになるんです。

 

女性が男性を追いかけるのは そういうことです。

 

あなたは男性無しで生きていけないような、情けない女性ではないはずです。

男性に、恋愛に、結婚に、飢えてなどいないはずです。

 

もっと自立し(経済的にも精神的にも)、

だれにも依存しない素敵な人になりましょ。