読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さとみの花の庭

雑記です

美人に転身した私が方法教えるよ

美しさって大事です(真顔)


世の中の男性が(女性も)みんな丁寧に扱ってくれます。

 

飲みの席でも、黙ってても話題を振ってもらえるし、
お店では男性の店員さんが優しくしてくれます。

 

高校生のときまでは、男性がこんなに優しい生き物だなんて知りませんでした・・・。

 

 

高校時代のさとみですが、 
クラスの男子から「お前」とか呼ばれ、名前呼び捨てにされ、下ネタを振られ、ふざけて髪の毛を掴まれ・・・。

女子からの扱いもそうでした。

仲は良くて打ち解けてたかもしれないけど、今思えば雑に扱われていたんだと感じます。向こうは男同士と絡んでる感覚だったのかな…

 


卒業して美人に転身してから、ほんとーに変わりましたよ(泣



さんづけで呼ばれるのは当たり前、重い荷物は持ってもらえる、たまに酷いこと私が言っても許してもらえる(←)、何かと気を使ってくれる…




顔変わってないのに、美人認定されるとここまで扱いが変わるなんてびっくりしました。



女は結局見た目が9割だなー。と思う一方で
顔のパーツのことではないと気づきました。ん。

 

「美しさ」ってイメージというか、シルエットなんですね。




大人になってから美人になったさとみですが
その方法は意外にシンプルです。

 

・髪を伸ばして艶を出す。暗い色。

・髪結ばない(ハーフアップならアリ)

・スカートを履く
・体にフィットする服着る。

Aラインポンチョや袖口ファーは×)

・眼鏡→コンタクト
・白っぽい服
・ヒール
・姿勢を良くする

・ふざけない(でも笑顔でいる)

・ゆっくりとした動作

・個性を消す(←これ大事)
・喋りがゆっくりで丁寧な言葉遣い

歯列矯正

 

ざっくりまとめるとこんな感じ

 

ね、簡単でしょ?

女らしく振舞っていれば、周りも女らしく扱ってくれます。

男性って女の子が好きなんです。

普通の子を求めてるんです。

でも現実世界の女の子って我が強い個性的な子だったり、気が強かったり。

どこか普通とは違うんです。


世の男性が思う「普通の女の子」になると喜ばれますよ。

すれ違う人が振り向いたり、逆ハーレムのような派手なモテ方はしませんが、常に好意を持たれます。