さとみの花の庭

妄想貴族・さとみの雑記

美人に転身した私が方法教えるよ

 

 

美しい人っていいですね(真顔)

 

 

f:id:satoko2222:20170625185145j:plain

 

 


世の中の男性が(女性も)みんな丁寧に扱ってくれます。

 

飲みの席でも、黙ってても話題を振ってもらえるし、
お店では男性の店員さんが優しくしてくれます。

食事とかご馳走してもらえます。

 

男性と話す時は、向こうがすごく緊張してるのが伝わってきます。

頑張って見栄を張ってきます。

 

 

高校生のときまでは、

男性がこんなに優しくて可愛い生き物だなんて知りませんでした・・・。

 

 

高校時代のさとみですが

今とは全く違う扱いでした。

 

 

 


クラスの男子から「お前」呼ばわり、

名前呼び捨て、

下ネタを振られ、

髪の毛を掴まれ、

ふざけて体を触られ、

こちらの発言はスルーされ・・・。

 

女子からの扱いもそうでした。

 

仲良く打ち解けてたかもしれないけど、

今思えば雑に扱われていたんだと感じます。

向こうは男同士と絡んでる感覚だったのかな…

 

 

卒業して美人に転身してから、ほんとうに変わりました。  泣

 

 

さんづけで呼ばれるのは当たり前、

重い荷物は持ってもらえる、

たまに失礼なことさとみが言っても許してもらえる、

何かと気を使ってくれる…

 

昔のような、気の置けない関係を築くことは無くなりましたが、

今のほうが「尊重されてる」と感じます。

 

 

顔変わってないのに、『美人認定』されるとここまで扱いが変わるなんてびっくりしました。

 


結局、女は見た目が9割だなー。

と思う一方で
美しさは顔のパーツのことではないと気づきました。ん。

 

「美しさ」ってイメージというか、シルエットなんですね。

 

 

 

大人になってから美人になったさとみですが
その方法は意外にシンプルです。

 

・髪を伸ばして艶を出す。色は暗め。

・髪を下ろす(ハーフアップはアリ)

・スカートを履く
・体のラインが出る服着る。

(チュニック、Aラインポンチョ、袖口ファーは×)

・眼鏡→コンタクト
・白っぽい服
・ヒール
・姿勢を良くする

・ふざけない(でも笑顔)

・ゆっくりとした動作

・個性を消す(←これ大事)
・喋りがゆっくりで丁寧な言葉遣い

・面白発言禁止

・自虐発言禁止

 

ざっくりまとめるとこんな感じ

 

簡単でしょ?

 

美人らしく振舞っていれば、

周りも美人らしく扱ってくれます。

 

男性って基本的に女の子が好きなんです。

 

普通の子を求めてるんです。

 

でも現実世界の女の子って

我が強く話ができない人だったり、個性的過ぎたり、ヒステリックだったり、メンヘラだったり、ビッチだったり。

男性の考える『女の子』とは違うんです。

どこか「普通」から離れてるんです。

 

だからこそ、世の男性が思う「普通の女の子」になると喜ばれますよ。

 

 

しずかちゃんのような女の子が理想ですね。

 

 

街ですれ違う人が振り向いたり、逆ハーレムのような派手なモテ方はしませんが、

定期的に告白されます。