さとみの花の庭

妄想貴族・さとみの雑記

自分をお姫様として扱う

こんばんはー自分大好きさとみさんです。

 

皆さんは自分のこと好きですか?大好きですか?

 

自分を大切に扱うことはとても大事です。

 

自分を大事に大事にすること。

満たされていて、精神的に穏やかになると、人にも丁寧に優しく接することができます。

丁寧に接していれば、また周りの人から丁寧に扱ってもらえます。

自分を好きになる、可愛がってあげることは、本人にっても、周囲の人にとっても

いいことだらけです

 

皆さんもぜひ自分を甘やかし、いたわってあげてください。

世の中の女性はみなお姫様です。誰にどう思われようとお姫様なのです。

 

普段の生活でそれを自覚できていますか?

お姫様として自分を扱っていますか?それらしく振舞っていますか?

友達の声やお財布の中身を優先させていませんか?

 

本当にこの選択でいいの?自分で聞いてみてください。

 

〇〇様(←自分の名前)にこんな安っぽい服を着せるの?

 

自分を客観的に見て、「お姫様だなー」と思うのはなかなか難しいと思います。

 

私は最初のころは佳子様をイメージして行動してました。はぁ・・・美しい///

 

佳子さまならこんな低俗なタイトルの本読む?

マクドナルドで昼食を済ませたりする?

毎晩スーパーの総菜を夜ごはんにする?

ホテルのアメニティ(備品)を持って帰る?

違法アップロードされたアニメを見る? ←

 

生活用品を100均で見繕うのは貧乏ですが、

最新ブランドファッションに身を包み、移動は常にリムジン、高層タワーマンションの最上階4LDKに住み、何十万もする血統書付き猫を飼い、バスローブに身を包み・・・

 

もし佳子様がこんな生活してたら、

誰もが、「なんか違う」って思うと思います。

かえって安っぽく見えません?

 

お姫様の生活とはまた違いますね。

質の良い、心地よい生活は これよりもきっと質素だと思います。