
さとみの花の庭

雑記です

いつでもやめられるよう準備しておく

私は現状仕事に不満はありませんが、この先不満が出てくるかもしれません

 

そうなったとき文句を言いながら働きたくはないので、

いつでも会社を辞められるよう準備はしています

 

自分の選んだ会社の悪口は言いたくないし、先輩や同僚の愚痴も聞きたくないです

 

会社に文句があるならやめればいいと思うんです(実際人前では言えませんが)

 

会社に経済的に依存していると、やめたくてもやめられません

 

義務感で働いていると、楽しい仕事もつまんなくなります

 

どんなに楽しいことだって、強制されると嫌になります

 

自分の意志でやるから楽しいんですよね

 

会社も、生活のために仕方なく行くのではなく、

「辞めても別に困らないけど、行きたいから行ってる」

こういう状態であれば、仕事って楽しいです

嫌な仕事も楽しくなります

 

だから 今の会社以外に収入源を作るべきだと思っています(できれば不労所得

 

日本が今以上の福祉国家になれば、実現するんでしょうか

働いても働かなくてもすべての国民に高水準の生活が提供される

生活のために嫌々ではなく、有志のみがボランティア精神から仕事に取り組む・・・

国民が頑張らなくても、国家は日々黒字を出し続け、成長する

国家レベルでの不労所得を確立する・・・

 

うーーん、夢みたいですね

 

 

とりあえず明日のためにさとみさん頑張るヾ(●´∀`)ノ