さとみの花の庭

お金・人間関係・ライフハックなどなんでもありのサイト

本当に好きな人とだけ付き合う


人付き合いについて

 


f:id:satoko2222:20170625183237j:plain


誕生日やクリスマス、年越しなどのイベントは誰かと一緒に過ごすのが普通という空気がありますよね。


ですが、実家暮らしならまだしも、一人暮らしの社会人であれば難しいのではと思っています



友人や恋人は孤独を解消するために作るものではないと思います。

 


さとみは基本的に一人です。

休日も予定はあまり入っていません。


 

それで困ったこともありません。


友人が少ないからと哀れんでくる人もいません。

 


妥協して誰かと一緒にいるほうが苦痛です

 

 

友達はいなくてよいし、恋人もいなくてよい

結婚も必要ない。

(同じ空間に男女がいても、何も起こらないのが普通ですし)

 


その人に少しでも不満があるなら付き合いをやめます


それが幼馴染でも、家族兄妹でも、会社の同期でも。

 

普段どんなに親切にしてくれても、私のことを好きだと言ってくる人でも

気に入らないところがあれば、プライベートな付き合いはしません

 

相手の至らないところを怒ったり、

「ここ直したら良いよ」というアドバイスはしません。




黙って縁を切りますね。




その方がお互い楽ですよー。



.。゚+.(・∀・)゚+.゚