読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さとみの花の庭

雑記です

第一回

雑記

こんばんは。

さとみです。

 


このブログは私が普段日常で感じたこと、考えていること、心得などを文章にまとめたものです。

もともとはスマートフォンのメモ帳にその都度書いていたのですが、量が多くなってきたのと、これを体系化(メソッド化)できるのでは?と思ったのでブログで公開することにしました。


人間関係や恋愛、人生への観点を自分なりにまとめたものです。





現代の世界中のビジネスマンの道標となっている名著『ビジョナリーカンパニー』の中に

「一流の会社は、正確な時を告げるのではなく、正確な時を告げる時計を作る」

といった内容があります。

(正確なフレーズは忘れました、すみません…)


価値を生み出すのではなく、自分たちがこの世から去った後も価値を生み出し続ける『仕組み』をつくる。



素晴らしい考えですね。


そしてその時計の設計図をクラウド化し、世界中の人が共有できるようになれば素敵だと思いました。




このブログで発信していくさとみのメソッドは、私自身が人として成長し幸せになるだけでなく、不特定多数の人を成長させ幸せにするお手伝いができるのではないかと思っています。


楽に生きるコツ、人間関係を滑らかにするコツなど、読者の皆さんの役に立てる記事が一つでも書ければ幸いです。